「ガミースマイル」と「すきっ歯」を改善した症例

「ガミースマイル」と「すきっ歯」を改善した症例

「ガミースマイル」と「すきっ歯」を改善した症例

こんにちは!池田市、石橋阪大前徒歩5分の桑田歯科です!

今回は「ガミースマイル」と「すきっ歯」を改善した症例です。

患者様は前歯の間がすいている、いわゆる「すきっ歯」で息が漏れてしまうという事がお困りの患者様でした。

「すきっ歯」を改善する為に、最初は矯正治療をお勧めしましたが患者様には受け入れられませんでした。

代案として、今回は「すきっ歯」をセラミックのラミネートベニアで改善する治療を提案させて頂きました。

「すきっ歯」の治療をする前に、現在の歯が「ガミースマイル」で完全に見えている状態ではなかったので(正確には受動的萌出不全)、先に「ガミースマイル」を改善するオペをしてから、「すきっ歯」の治療に移りました。

以下が治療前後の比較です。

治療結果にはとても満足して頂きました。

治療前

治療後

 

年代・性別 20代女性
主訴 すきっ歯を治したい。
治療内容 「ガミースマイル」の治療後、ラミネートベニアにて「すきっ歯」を改善した。
費用 ラミネートベニア1本¥110,000(税込)×2本

ガミースマイルのオペ(歯冠長延長術) 1歯 ¥15,000×10歯

期間 3ヶ月〜
リスク・副作用 ラミネートベニアは経年劣化や脱離の可能性があります。

ガミースマイルは、歯冠長延長術のみでは改善しない場合があります。

 

トップへ戻る